ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ベーキング三昧!

今日は珍しく3つ目の更新です
(やる気のあるときに書いておかないと放置しちゃうので。。。)

先週末のことなのですが、午前中はベーキング三昧でした

まずはこちら↓

イメージ 1

メロンパン

実はこちら、次女のリクエストでした。
知らない間に、ショッピングリストに
「フランスパン!メロンパン!」と書いてました(笑)


レシピはこちらのクッキー生地を参考にしました↓


余ったクッキー生地は、そのままクッキーとして焼きました↓

イメージ 2

私の定番、マドレーヌと一緒に。

マドレーヌはこちらのレシピで↓


大体オーブンを使う時は、2種類以上作るようにしています。
電気代がかかるのでせっかくなら!と思って
パンの発酵待ちの間に、焼き菓子も一緒に作ることが多いです。


この日は、もう一品ありました↓

イメージ 3

Cheese puffs

こちらのレシピです↓

初めてのレシピ。
チーズスコーンかな?と思ったら、
スコーンとパンの間みたいな感じでした。
シンプルで美味しかったです。


こんな感じで、どーんとまとめて色々焼いた週末の朝でした

今夜は雨が降っているネルソン。
もしかしたらこの週末は雨なのかな?
それなら、今週末はクッキー類を焼きたいな


では、みなさま。
Have a nice weekend!


応援クリックお願いします

イメージ 4

Thank you!