ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

今年初のベーキング♪

今日は朝から雨
一日家でごろごろ

その間にも、今年初めてのベーキングをしました。

イメージ 1

ブルーベリーとカスタードのタルト

パイ生地・カスタード・アーモンドクリームは
きのうで用意してあったんです。
きのう作るつもりだったので。
でも、義母がサプライズでティラミスを作ってくれてたので
タルトは本日に持ち越しとなったのです

使ったレシピはこちら↓




晩ご飯のあとに頂きました

サクサクのパイ生地美味しい~

カスタードにホイップクリームを加えるんですが
入れすぎてカスタード感が薄まってしまって
クリームたっぷりになっちゃったけど
ブルーベリーの甘さ控えめなところと合って
これはこれで美味しかったです


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

イメージ 2

Thank you!