ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ロックダウン中に作ったもの。

8月に始まったロックダウンが終了して3週間。

(今は警戒レベル2を継続中。)

時間が経ってしまったんですが、ロックダウン中に作ったものを紹介します。

 

まず1番のヒットだったのがこちら↓

f:id:MapleNelson:20210928073551j:plain

夫が作った、Sweet Chilli Ham & Cream Cheese Scrolls

インスタで話題になったらしく、ニュース記事でも取り上げられていました↓

(記事中にレシピあり)

www.nzherald.co.nz

これ、チーズスコーンのデラックス版です。

生地にはたっぷりのチーズが入っていて、スイートチリソースが決め手。

クリームチーズはなくても十分美味しいです。

冷めても美味しくて、ランチにもぴったりです。

 

f:id:MapleNelson:20210928074218j:plain

こちらも夫が作ったフライドポテト

これも危険なほど美味しい!

ポテトをブライン液にしばらく浸してから揚げる方法。

カリカリ・ホクホクで皮付きの旨味もあって

カフェで出てくるのと変わらないほどの美味しさでした♡

 

f:id:MapleNelson:20210928074456j:plain

こちらは私が作った、オーツ入りのチョコチップクッキースライス

レシピはこちら↓

www.bakedambrosia.com

f:id:MapleNelson:20210928074901j:plain

スクエア型で焼くと1つずつ丸める必要がないので楽ちん。

 

f:id:MapleNelson:20210928075022j:plain

久しぶりにベーグルも作りました。

レシピはこちらを参考にしました↓

cookpad.com

f:id:MapleNelson:20210928075606j:plain

ハニー&ピスタチオ味のクリームチーズを塗って。

 

f:id:MapleNelson:20210928075701j:plain

ある日のおやつは娘たちが大好きなお団子

丸める作業は娘たち担当で。

f:id:MapleNelson:20210928075735j:plain

きなこ&あんこの組み合わせサイコー♡

 

娘たちもが作ったものもあるんですよ。

f:id:MapleNelson:20210928075835j:plain

チョコレートカップケーキ

ふんわり美味しく焼けてました。

f:id:MapleNelson:20210928080003j:plain

メロンパンみたいなクッキーパン

f:id:MapleNelson:20210928080101j:plain

レシピ本を見てパン生地から全部作ってました。

この写真は初めて作った時のものだけど、2度目をロックダウン中に焼いてました。

 

ロックダウン中はみんながそれぞれ作りたいものがありすぎて

家に食べ物が溢れたので、一時期ベーキング禁止令が出たほど(笑)

それでも美味しいものを作って食べることで

ロックダウン中も楽しく過ごすことができました。