ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

おいしいティータイム♪

今日は一日中どんよりした天気。

こんな日はなーんにもしたくない!

一日ぐーたら過ごしております。

 

でもやっぱりちょっと楽しい気分も味わいたい。

ってことで、ティータイムを。

 

f:id:MapleNelson:20200502143230j:plain

 

YouTubeで「タリーズロイヤルミルクティーの作り方」という

動画をみたので早速作ってみました。

材料は、紅茶と練乳と牛乳。

牛乳を泡立てるだけでカフェっぽい雰囲気になりますね。

上にシナモンもふってみました。

 

ミルクティーのお供は、数日前の晩に焼いたチョコチップクッキー。

f:id:MapleNelson:20200502144252j:plain

半分はクルミ入りです。ザクザク食べごたえがあって美味しい。

 

そうそう。先週は初めてのお菓子作りに挑戦してみました!

 

f:id:MapleNelson:20200502144428j:plain

ディズニーレシピのチュロスです♡

 

Disney Parksの動画↓

youtu.be

 

なんだか話題になっていたので作ってみました。

初めてのチュロス。作り方はシュー生地と似ているんですが

私はそちらも作ったことがないので、本当に初挑戦でした。

 

ちなみに、私は「はるあん」ちゃんの動画を参考にしました↓

youtu.be

 

口金が小さかったので細いチュロスになっちゃいましたが

砂糖もたっぷりまぶして、美味しかったー♡

 

そして、チュロスの前にも実は久しぶりに作ったものがあるんです。

 

f:id:MapleNelson:20200502145650j:plain

ドーナツ

 

イーストを使ったふわふわドーナツ。

こちらも家族みんな大喜びでした♪

揚げ物+砂糖ってなんでこんなに美味しいんでしょうね(笑)

 

ロックダウン中は家にこもってばかりなので

ティータイムのおやつも普段より充実しております(*´艸`*)