ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

良い休日。

週末からずーっと雨続きなネルソンです。

一時は豪雨ってほど激しく降ってました。

午後には晴れたけど、明日はどうかな?

 

さて。

先週末の土曜日は、なーんにもせずに一日が終わったのですが

日曜日は朝からやる気があったので、掃除をすることに。

 

でもまずは、朝ご飯を食べましょう。

f:id:MapleNelson:20200504165022j:plain

ホットサンド/韓国風トースト

 

前日の夜、コウケンテツさんのYouTubeを見た影響です。

韓国トーストといえば、砂糖が入るんですが

こちらは砂糖なしバージョンでした。

具はキャベツ、たまご、ハム、チーズ。

動画では人参も入れてたけど、今回は省略で。

パンってフライパンで焼くと美味しいんですよね。

サクッと焼けたパンとシャキっとしたキャベツが美味しかったです。

次は砂糖入りも試してみようかな。。。

 

腹ごしらえが終わったら、掃除開始。

この日はキッチン+バスルームを。

しばらくの間、見て見ぬふりをしてきた場所を

きれいさっぱり磨いて拭き掃除。

すっきりしたー!

これからはなるべく汚れをためないように気を付けます。。。

 

ちょっと休憩したらおやつタイム。

何か楽しくなるものが食べたいなー!と思い

久しぶりにこちらを作りました↓

f:id:MapleNelson:20200504194621j:plain

ワッフル

 

ワッフルメーカーを出すのが面倒でたまーにしか作らないけど

作るとやっぱり美味しいんですよね。

特別感があってみんな喜ぶおやつタイムとなりました♪

 

ちなみに夜ご飯はラムカレーを作り

美味しいものをたくさん食べて

掃除でスッキリしたし、良い休日となりました。

 

では。

 

Stay home & Have a good week!