ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

カフェ風ドリンク♪第2弾

少し前に、カフェ風ドリンクの紹介をしたのですが・・・

 

こちら↓

maplenelson.hatenablog.com

 

今もまだハマっていまして、いくつか作ったので

今日はカフェ風ドリンク第2弾を紹介しようと思います!

 

f:id:MapleNelson:20200608163605j:plain

こちら。何かわかりますか?

コーヒーゼリーミルクです。

 

コーヒーゼリーが好きな我が家。

これも好きなんじゃないかな?と思って作ってみました。

 

ちょっと失敗したのが、ドリンクにするにはゼリーの味が

ちょっと味が薄かったこと。今度は濃い目に作ってみようと思います。

ゼリー+牛乳だけだと味が薄かったので、少し練乳を足したらよい感じに。

 

f:id:MapleNelson:20200608163817j:plain

これ、アレンジ無限大なんですよ。

 

左から:コーヒーゼリー+練乳ミルク

ゼリー+練乳ミルク+コーヒー

ゼリー+牛乳+コーヒー+ホイップクリーム

ゼリー+牛乳+コーヒー+バニラアイス

 

夫はゼリーはそのまま食べたいと言ってたけど

娘たちは楽しんでくれました♪

夏にぴったりなドリングですね。

(こちらは寒くなってきましたが。。。)

 

これは楽しかった&美味しかったので、また作ると思います!

 

もうひとつカフェ風ドリンクに挑戦したので

そちらはまた次回紹介しますね。