ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

カフェ風ドリンク♪

8週間ぶりに学校が再開して1週間。

なにか楽しいおやつを用意しよう!と思い

こんなドリンクを作ってみました。

 

f:id:MapleNelson:20200521074635j:plain

オレオミルク

 

オレオを砕いて牛乳を注ぎ

ホイップクリームとオレオを乗せたやつ。

間違いなく美味しいやつですよね。

 

オレオと牛乳をブレンダーなどで混ぜて

ミルクシェイクにする方法もあるみたいです。

 

他の日はこちらを↓

 

f:id:MapleNelson:20200524163548j:plain

ピーナッツバター&ジェリーミルクシェイク

 

Yahoo記事で紹介されてたので、作ってみました。

news.yahoo.co.jp

 

アメリカで定番のピーナッツバター&ジェリー(ジャム)の組み合わせ。

今回はネルソン産のPic's Peanut ButterとBoysenberry Jellyを使いました。

 

味は・・・美味しいよ。美味しいんだけど甘い!

なので、私は牛乳を倍以上足しました。

又はアイス半量でも良いかも。

 

ピーナツバター好きな長女は喜んだけど

もともと好きじゃない次女はダメだったみたいです。

 

カフェ風ドリンクは気分が上がります♪

次はどんなドリンクを作ってみようかな~♡