ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

おやつ色々。

今週から2週間の冬休みに入っているNZ・ネルソンより。

 

今日は、2学期の間に作ったおやつをいくつか紹介します。

 

f:id:MapleNelson:20210715131043j:plain

パンナコッタ with ベリーソース

いつもは個別に作るんですが、このときは大皿につくって取り分けるスタイルで。

 

f:id:MapleNelson:20210715131133j:plain

タピオカミルクティー&抹茶ミルクティー

日本から届いた粉末ドリンクを使って、みんな大好きなバブルティーを作りました!

でもね、タピオカ茹でるの面倒くさいー!

30分茹でてもまだ完全にクリアにはならず、諦めて食べましたけど。

そして混ぜながら茹でていたにもかかわらず、鍋底にごっそりくっついて

しかもなかなか落ちないときには、お鍋ごと投げ捨てようかと思いました(笑)

なにか簡単な茹で方がないのかなと思案中です。

 

f:id:MapleNelson:20210715131501j:plain

紅茶ゼリー入りミルクティー

コーヒーゼリーはよく作るけど、紅茶は初めて作りました。

f:id:MapleNelson:20210715131624j:plain

甘いミルクティーと一緒にジュルッと。

 

f:id:MapleNelson:20210715131802j:plain

米粉とオーツ入りチョコビスコッティ

ザクザク食感が美味しいビスコッティ。

次はアーモンドを入れて作ってみようかな。

 

レシピはこちら↓

macaro-ni.jp

 

f:id:MapleNelson:20210715194410j:plain

ぜんざい風おやつ

餡子を作ったときに、煮詰める前に少し取り分けて

冷凍していた韓国餅と一緒にぜんざい風にしました。

甘くてほっこり幸せになるおやつ。

 

f:id:MapleNelson:20210715194712j:plain

七夕ゼリー

七夕の日のおやつはゼリーを。

白はミルクゼリーで青は市販のゼリーミックスで。

今回はナタデココを入れてみました。美味しい!

f:id:MapleNelson:20210715194838j:plain

ちょこっとスプリンクルを散らして天の川っぽく。

 

今回は秋~冬にもかかわらず冷たいおやつが多かったですね。

次の学期はどんなおやつを作ろうかな。

最近は娘たちが週末に作ったりもします。

それはまたの機会に紹介しますね。

 

そうそう。ブログ用のインスタアカウントを作ってみました。

前回2回の記事が、インスタのポストを投稿したものです。

アカウント名は、@maple__nelsonです。(アンダースコアは2つです。)

興味がありましたら、ぜひのぞいてみてくださいね。

 

では、また!