ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

おうちカフェで大活躍なもの♪

これまで何度か紹介しているのですが

ここ数ヶ月、カフェ風ドリンクにハマっている私。

 

何度かドリンクを作っているうちに欲しくなったのが、グラス

うちはお酒を飲まないのでワイングラスは無く

クリアなグラスが2つしかなかったので、こちらを買いました↓

 

f:id:MapleNelson:20200627165134j:plain

ちょっとずんぐりむっくりなグラス(笑)

ドリンクにもデザートにも使えて便利です♪

 

f:id:MapleNelson:20200628073532j:plain

この日はコーヒーゼリーです。

甘さ控えめなコーヒーゼリーにクリームをたらして。

 

f:id:MapleNelson:20200628073645j:plain

ぷるん♪

 

 

そして次に欲しくなったのが、ストロー

 

ちょうど先月の次女の誕生日に使いたいと思って

まずはこちらを購入。

 

f:id:MapleNelson:20200626115117j:plain

シリコンのストロー。

これはKmartで4本入で$3ぐらいだったかな?

食器棚の奥で眠っていたミルク瓶が、ようやく活躍してくれています。

 

次女の誕生日会は娘たち+友達2人の4人だったので

ちょうど1人1本ずつ(色も全部違ったのでバッチリ!)

友達用のミルク瓶を買い足して、誕生日会で使いました。

そして、友達にはそのままプレゼント。

 

こちらではGoodie Bagと言って、誕生日会に来てくれてありがとう!

というお礼の意味でお土産を用意することが多いです。

子どもたち、シリコンの感触が気に入ったようでした。

 

そして、次はゼリードリンクを作るときに

太めのストローが欲しいと思い、こちらを購入。

 

f:id:MapleNelson:20200626114745j:plain

The Warehouseで$6だったかな。

4本入り+ブラシ付きです。

(曲がっているもの2本+まっすぐ2本)

スムージー用なので、少しだけ太めサイズ。

 

シリコンやステンレスストローが出始めたときは

「ストローはあんまり使わないから必要ないな」と思ってたんですけどね。

最近になって、あったら楽しいだろうなと思って買っちゃいました。

そしたらやっぱり大活躍してくれています♪

 

 

最後にプチ情報を一つ。

 

f:id:MapleNelson:20200627170907j:plain

こちらNZのスーパーでは、プラスチックストローの販売が禁止されて

その代わり、紙やシリコン・ステンレスストローが並ぶようになり

スーパーでも手軽に買えるようになっています。

(プラスチックカップやカトラリーはまだまだ並んでいます。)