ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

黒蜜きなこ牛乳プリン!

先日のおやつに作ったもの。

 

f:id:MapleNelson:20200627180015j:plain

黒蜜きなこ牛乳プリン

 

盛り付けが下手なので、見た目はイマイチですが(笑)

家族には好評でした!

 

f:id:MapleNelson:20200627180335j:plain

きなこ入りの牛乳プリンに、黒蜜(モラセス)&きなこをトッピング。

 

インスタでフォローしている、macaroni (@macaroni_news)で紹介されていたレシピ。

サイトにはまだレシピ載ってないみたいです。。。

macaro-ni.jp

 

黒蜜はモラセスで代用しました。

ずっと前に友達からモラセス情報を教えてもらっていたけど

今回初めて買って使ってみることに。

多分、黒蜜よりは少しビター?ダークな味のような気がするけど

プリンと一緒に食べると気になりません。

これから和風のおやつで活躍しそうです♪