ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

豆乳抹茶プリン♪

先週は良い天気が続いて、日中はだいぶ暖かくなってたんですが
ここ数日は雨模様のおかげで、寒さが戻ってきてしまったネルソンです
この気温差で、また風邪ひきそう。。。

さて。今日の本題はこちらです。

イメージ 1

豆乳抹茶プリン

先週の、「随分暖かくなってきたな~」って
喜んでいたときにつくったおやつです

レシピはこちら↓

最近、娘たちが抹茶ミルク好きになったんです。
なので、これからは抹茶スイーツも作れる!ってことで
豆乳消費も兼ねて、こちらのプリンを作ってみました

ゼラチン使うので楽チンです

食べるときは、クリームと手作り餡子を乗せて。

美味しかった~

豆乳のクセは全くなし!
娘たちも喜んで食べていました

これから夏がくるNZ。
冷たいデザートがぴったりな季節になります

こちらのミルクプリンも何度か作ってますよ↓

今度は定番のカスタードプリンも作りたい!
それと、今年の夏は手作りアイスも楽しみたいな

夏が来るのが楽しみだ~

その前に。
太陽さん、カムバッ~ク!


ランキングに参加しています。
1クリックして頂けると嬉しいです

イメージ 2

Thank you!