ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

最近作ったおやつ&つくれぽ

いいお天気の日曜日です

きのうはずっと家にいたので
今日はどこか行きたいなーと
思っているMapleです。

さて。今日は最近作ったおやつの紹介です

こちらNZの季節は秋
最近はリンゴが安くなってきました

ってことで、あるの日おやつは
こちら↓

イメージ 1

アップルクランブルマフィン

マフィンはいつもこのレシピで↓

いつもはチョコチップかブルーベリーだけど
たまにはひと手間かけてクランブル乗せで


他の日のおやつはこちら↓

イメージ 2

クリームチーズパウンドケーキ

イメージ 3

左はプレーン+アーモンドスライス
右はブルーベリー入りです。

レシピはこちら↓
(このレシピを、ミニ型2個で焼いてます。)

ほんのりチーズ味。
チーズケーキほどチーズの味はしないかな。
でもいつもとは違った味で美味しかったですよ。


あと、写真はないけどつくれぽ


先週のひなまつりに作ったおやつ
昔、3色ゼリーを作ろうとしたけど
色が混ざっちゃって失敗したんですが
今回は成功して、ちゃんと3色にできました



こちらはレモンが大量にあったときに作ったんですけど
暑い夏にぴったりの爽やかゼリーでした



こちらは豆乳の代わりに牛乳で作ってます。
抹茶好きな長女と夫が喜ぶおやつです



こちらはおやつではなく
娘たちのランチ用に焼いてます。
パンとは違って短時間で焼けるのでラクです



では。私は明日のランチ用に
なにかベーキングをしようかな。


それではみなさん。
Have a lovely day!


応援クリックお願いします

イメージ 4

Thank you!