ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Red Velvet Cake♡

先週のバレンタインデーに、Red Velvet Cakeを作りました。

f:id:MapleNelson:20200219195237j:plain

日本にいた頃は見たことなかったけど

こちらではスーパーのケーキコーナーに並んでいたり

ケーキミックス(マフィン)もあるし

たまにカフェでも見かけるケーキ。

 

レッドベルベットという名の通り、真っ赤なスポンジが特徴的。

そしてクリームチーズアイシングがのっています。

f:id:MapleNelson:20200219195753j:plain

 

レシピはこちらから↓

cafedelites.com

 

レシピでも紹介されているんですが

バターミルクの代わりに、ビネガー1tsp+牛乳1Cupを使いました。

あと、無糖ココアを2TBSPにしました。

 

当日はふわふわ、翌日はしっとりフワンとして美味しかった♡

 

バレンタインデーと言えばチョコレートの日なので

いつもはチョコ系のおやつを作るんですが

今年は夏の間ずっとRed Velvet Cakeが食べたい!と言っていた

次女のために作ってみました。

見た瞬間大喜びしてくれたので大成功でした♪