ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

新しいレストランでランチを。

先月オープンしたばかりのレストランで

東南アジア料理のお店。(主にベトナムかな?)

 

その名もMamaSan

 

2週間ほど前かな。

友達の間で好評だったので、私も早速行ってみました。

 

f:id:MapleNelson:20200221004015j:plain

店内はカラフルで可愛いです♪

f:id:MapleNelson:20200221004016j:plain

ランチだと人があまりいないので静かで良いです。

 

まずは前菜にこちらを。

f:id:MapleNelson:20200221004017j:plain

クリスピーなベトナム春巻き。

パリパリしてて美味しいです!

 

f:id:MapleNelson:20200220140304j:plain

私はベトナムパンケーキを。

夫はレモンチキンだったかな。

 

ベトナムパンケーキは、パリッとした皮に野菜とお肉たっぷり挟まってました。

レモンチキンも甘酸っぱくて良かったですよ。

 

そして、実は先週は義父母がディナーに連れて行ってくれました。

その時は前菜にプラッター(盛り合わせ)をシェアして

メインはそれぞれカレーなど好きなものをいただきました。

 

こちらのお店、嬉しいのがお値段。

ランチで$15。(普通だと$20ぐらいはする)

ディナーでもメインが$20前半。(普通は$30以上する)

他のレストランの比べて安いのに、ちゃんと美味しい。

 

アジアン料理だと、海沿いにあるNahmが圧倒的人気なんですけど

Nahmは海沿いにあるのに対し、こちらは街中というロケーションも良くて

店内の雰囲気も良くて、さっそく人気上昇中です。

私たちがディナーに行ったときは、平日なのにほぼ満席でした。

そのためちょっとガヤガヤしすぎていたので

行くならランチがおすすめかなーと思います。

 

 

☆お店情報☆

Mama San

112 Collingwood St, Nelson

(Crn of Collingwood St & Hardy St)

03-545-6226

 

FBページにメニューなど載っていました。