ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

濃厚チョコケーキ♡

今日(月曜日)、ニュージーランドLabour Day(労働者の日・勤労感謝の日?)と呼ばれる公休日で
この週末は3連休でした。

レイバーデイと聞いて思い出すのが去年のこと。

去年のちょうどこのとき、私の家族が日本から初めてNZを訪れ
去年の今日(10月26日)家族だけでWedding Partyを開きました。
(パーティーの記事はこちら→Big Day!
あれから1年が経つって考えると早いなぁ。
その間に新しく家族も増えたなんて(*´∇`*)

今日は「あぁ~楽しかったなぁ~。また遊びに来ないかなぁ~(*´ェ`*)」って
思いながら、家族が滞在してたときの写真を眺めてました。


それでってわけでもないんですけど。。。
ケーキを焼こうと思い立って、Miyaが寝ている間にチョコケーキを作ったんです!

イメージ 1
♡チョコレートムースケーキ♡


これが美味しいんですわ(*´∇`*)v
作り方はけっこうシンプル。泡立てるのをがんばればOK。
チョコムースが濃厚で美味しい♥(。→‿←。)♥


今回、ケーキを作った理由は。。。

パーティー記念日だから・・・40%
作ってみたいレシピがあったから・・・20%
きのう買ったばかりのケーキ型を使いたかったから・・・40%

こんな感じです( *^艸^)

3連休のニュージーランド。どこのお店もセールをしてて、けっこうな割引率!
前からほしいなぁ~と思ってた18cmのケーキ型(底が抜けるタイプ)が
50%OFF$10になっていたのでゲットしたんですよ~♪
こっちのケーキ型って20cmが多いんですけど、日本では18cmが多いので
日本のレシピ見て作れるように今回18cm型を買いました☆
早速使えてよかった~★(・∀・)♪+.゚

今晩、実家でディナーを食べるときにケーキを持っていったら、みんなに大好評で
彼はケーキカットしてるそばで、すごい!売れるよ!って言ってました(*^m^*)
ニュージーランドでは、スポンジ系の素朴なケーキか激甘なアイシングたっぷりのケーキばっかりなのでね。


いつもはチョコケーキって作らないんですけど
やっぱり美味しいですね~(*´∇`*)
何か機会があったらまた作ろう~♪


ランキングに参加しています☆
クリックしてもらえると嬉しいです(*´∇`*)
他にもニュージーランドに関するブログがいっぱいありますよ♪
https://overseas.blogmura.com/newzealand/img/newzealand88_31.gif
にほんブログ村 ニュージーランド情報へ(←この文字をクリック)
Thank you♪