ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

料理を楽しむ娘たち。

ロックダウン継続中のニュージーランド

 

自宅学習を楽しんでいる娘たち。

今日は二人でお昼にハッシュブラウンを作っていました。

f:id:MapleNelson:20200422174924j:plain

これが、多分今まで食べた中で1番の美味しさ!

カリカリに焼けてて美味しかったです♡

 

レシピをみながら何かを作って

それの作り方や感想をレポートに書く、自主プロジェクトだそうです。

写真を撮って先生に報告していました。

明日は何を作るんだろう?

 

先週末は長女がずっと作りたいと言っていた

チーズケーキを作りました。

f:id:MapleNelson:20200422175450j:plain

バスク風チーズケーキ。

 

レシピはこちらを参考にしました↓

cookpad.com

 

20cm型を使ったので、レシピを1.5倍にして作りました。

2倍量にすると、もっと高さもあって見た目良いかもだけど。

 

f:id:MapleNelson:20200422180310j:plain

濃厚で美味しい~♡

バスク風チーズケーキは2度目ですが、ミキサーで混ぜるだけなので簡単。

全部娘一人でできました。

夫はボトムのあるベイクドチーズケーキが1番好きらしいので

我が家のチーズケーキ作りはまだ続きそうです。

 

長女は「ホームスクールの方が料理とかできて楽しい」と言ってました。

確かに調理実習みたいな時間は滅多にないからなぁ。

今のうちに色々挑戦して楽しめるといいね。