ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

元気です!

ロックダウン11日目が終わろうとしている、ニュージーランドより。

外出制限中で家にこもってばかりですが、家族みんな元気にしています。

 

今日から夏時間が終わり、日本との時差が+3時間になりました。

暗くなるのも早くなり、秋が深まってきた気がします。

f:id:MapleNelson:20200405190526j:plain

 

うちには壁一面に生い茂るアイビーがあるんですが

今の時期は花を咲かせるので、ここに何百匹ものハチさんが集まり

ブンブン忙しそうに飛んでいます。

(でもこのアイビーの花が微妙に臭い。。。)

 

さて。ロックダウン中に私が1番辛いことの一つがカフェに行けないこと。

コーヒーが飲みたいわけではなく(コーヒーあまり飲まないので)

友達と会ってお茶しながらおしゃべりしたり

家族でドライブ行った先でカフェに行って美味しいものを食べる

ってことができないことが残念なのです。

 

じゃあ、カフェに行けないのならおうちカフェを楽しもう!と思い

今日は朝からBaking Dayとなりました。

 

f:id:MapleNelson:20200405191209j:plain

まずはシナモンロール

ここ数日、甘々なシナモンロールが食べたかったのです。

ふわふわ甘々にできました~♪

 

f:id:MapleNelson:20200405191455j:plain

こちらは胡桃がたっぷり入ったチョコチップクッキー。

ザクザク食べごたえがあって美味しいのです。

レシピはこちら↓

cookpad.com

 

f:id:MapleNelson:20200405191940j:plain

こちらは、長女がレシピ本をみて作りたい!と選んだもの。

ホワイトチョコガナッシュをチョコクッキーでサンドしたもの。

クッキーにもミルクチョコレートが入っているので

それだけで食べても十分美味しい!

 

そして最後に。。。

f:id:MapleNelson:20200405192139j:plain

こんな感じでおうちカフェを楽しんだのでした~♪

 

家にこもっていると、食べてばかりになっちゃいますよね?

(きっと我が家だけではないはず!)

ほどほどな運動も必要ですけどね。

でもやっぱり食べることが楽しみの一つなので

食べ物ネタが今後も続くと思われます(*´艸`*)