ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

2種のレモンケーキ。

ニュージーランドには、お庭にレモンの木があるお宅が多いです。

今年は豊作だったのか?同僚の家のレモンが大量にあるってことで

おすそ分けをいただきました。

 

それで2種類のレモンケーキを作ったので紹介します。

 

f:id:MapleNelson:20210928070936j:plain

ミニパウンドケーキ型を使って、1つはレモンをくれた同僚にプレゼント。

レシピは友達が教えてくれたこちらを↓

platedcravings.com

 

アイシングをまとったケーキって美味しいですよね♡

我が家でも好評でした。

 

次に作ったのがこちら↓

f:id:MapleNelson:20210928071536j:plain

レモンブラウニー。

インスタで見つけたレシピを使いました↓

tuigarden.co.nz

砂糖の量を減らしたので、レシピのブラウニーとは食感が違うかも。

でも簡単で美味しいケーキとなりました。

 

f:id:MapleNelson:20210928072409j:plain

ホイップクリームを添えると美味しさUP♡

 

他にもはちみつ漬けにしたり、レモンカードを作ったので

またの機会に紹介しますね。