ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

準備☆Part-2

今週も少し準備が進みました~(*´∇`*)



まずは当日に着るブラ探し

彼ママと一緒に買い物に行ってきました。
小さな下着屋さんでベテランの店員さんがいました。(60代かな?)
このベテラン店員さん、メジャーで計らなくてもサイズがわかったんですよ~!

私、こっちに来てからサイズを測ったことがないので
NZサイズがわからなかったんですよ。(日本サイズとは異なるんですよ。)

それで試着室で上着を脱いでブラ姿になって
店員さんが今着ているブラをちょこちょこっと触って
「じゃ、ちょっと待ってて~。」「まずはこれ着てみて~。」って渡されたブラを着てみると。。。





ぴったり~!


今まで着てたものよりもサイズが合ってる~!( *^艸^)
すごいです。さすがベテラン店員さん!

私としては着心地も良くて気に入ったんですけど
デザインがドレスと合わないので却下。。。

それからあと2着を試着して
そのうちの1着を購入してきました~(*^m^*)
値段も思ってたより安く済んだので良かった~♪

これであとはドレスのフィッティングを待つのみ♪(*´∇`*)









そのあとはケーキの注文をしてきました~♡

ネルソン郊外のStokeという町にあるケーキ屋さん。
おそらくネルソンで唯一のケーキ屋さんじゃないかな?(^^;;)
(パン屋さんは数件あるんですけどケーキ専門店がないんですよ~!)

そのお店はウェディングケーキはもちろんのこと
誕生日とかのケーキでも人気があるお店。

Chocolate Velvetサイト

数週間前にここのケーキを買ったら美味しかったんですよ~♡
なので、パーティー用のケーキもここで注文することに。


私達が注文したのはチョコレート・ムース・ガトーwithホワイトチョコのアイシング


ここ、ニュージーランドでは(英語圏では?)ウェディングケーキと言ったら
分厚いアイシングが施されたフルーツケーキ
長期保存できるからだそうで、それを冷凍して1周年記念の日に食べたりするんだそうです。


でも!
私達二人ともフルーツケーキ好きじゃないんですよ。
それにゲストと一緒に食べたい&美味しいケーキを食べたいので
普通のバースデーケーキを注文しました♪

でもこっちって生クリームのデコレーションがないんですね~(^^;;)
バタークリームやチョコアイシングが主流みたいです。
私はいちごのショートケーキが理想だったんですけどね~(*´∇`*)

まっ、とにかく。
ケーキは一度食べて気に入ったものなので、あとはおまかせです(*´∇`*)
当日が楽しみだ~( *^艸^)






きのうの夜はクライストチャーチでの宿を決めたり
私のNelson→Chchの飛行機のチケットを予約したり
レンタカーの値段比べをして疲れ果ててしまいました(^^;;)

うちの家族がクライストチャーチに到着するので
そこで一泊しようと思ってるんです☆
そして翌日にネルソンまで移動予定です♪


準備はけっこう進んでいると思いはするものの
まだまだ半分くらいなのかな~?
毎週こつこつと進めたいと思います!