ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

クライストチャーチのカフェ♪

今月初めにクライストチャーチへ行ったときのお話です☆

せっかく他の街に行くんだから、パン屋さんかカフェに行きたいな~♡って思ってたんです。

そして初日、街でもらってきた無料のガイドマップを見てたら
パン屋さんが紹介されてました!
しかも賞をとったこともある有名店って書いてあったんです。

これは行ってみなくちゃ~!と思ってさっそく宿を出て
街へ向かって出発!

宿から徒歩20分ぐらいでしょうか?
たどり着いたのがこちら↓

イメージ 1
Copenhagen Bakery

店内でお茶をすることに~☆
頼んだのはアーモンドクロワッサン&ホットチョコレート

お味は・・・・・・

ん?パサパサしてる?

味は良かったんですけど、生地がドライだったんですよ~(´Д`)
これならネルソンのパン屋のほうが美味しいよ~!と思ったのでした。。。

持ち帰りでベーグルを買ったんですけど、そっちも残念ながらドライ。。。
ほんとに賞をとったの?と思ってしまうほど。
あとで人に聞いてみると、賞をとったのはかな~り昔のことみたいで
しかもパイ類だったみたいです。。。



ちょっとがっかりな結果になってしまったのですが
翌日は素敵なカフェに行ってきましたよ♪


クライストチャーチにお住まいの、えみりんさんが紹介していたお店↓
イメージ 2
The coffee house
宿から街へ行く途中のアートギャラリーのすぐ近く!

えみりんさんの記事は→コチラです♪

イメージ 3
店内の雰囲気も良かったです♪
ここでモーニングティーをすることに☆

頼んだのはチャイラテ&ブルーベリーマフィン
イメージ 4

実は、私ここでもがっかりなことがあったんです。。。(^^;;)

お店に入ってすぐに、ドリンクメニューを見ないで、チャイラテを頼んだんです。
(妊婦なのでコーヒーは飲まないので。。。ノンカフェインも注文できるんですけどね。)
大抵のカフェではコーヒー以外の選択肢だと「チャイラテ・ホットチョコ・紅茶類」なので。

そしたら、このカフェ。
コーヒーハウスと言うだけあって、種類が豊富だったんですよ~!
ホットチョコも色々種類があって美味しそうだった~!(>_<)
あぁ~ちゃんとメニュー見てから頼むんだったわ。。。って後悔。
まっ、その分値段もそれなりにするので私には贅沢なんですけどね~。
今度行くときは、ちゃんと吟味して注文したいと思います!(^^;;)

しょうがない。。。と思いながら、チャイラテとマフィンを美味しく頂きました(*´∇`*)


日本でもカフェ巡りをするのが好きだった私。
NZに来てからは特にそんなこともなく。。。

やっぱり日本は色々あっていいなぁ~と思ってしまうのでした(*´ェ`*)

今度里帰りするときは、新しいカフェを探してみよう~!
こっちでもステキなカフェを見つけたいな~♪