ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

娘との特別な時間。

ある週末の午後、次女が友達の家に遊びに行ったので

長女とスペシャルタイムをすることに。

 

どこに行きたいか聞くと「カフェ」と返事が。

なので、公園の隣りにあるカフェに行ってきました。

 

f:id:MapleNelson:20200729094358j:plain

Suter Cafe

208 Bridge Street, Nelson

03-928-0698

 

久しぶりに行ったカフェ。

長女はチャイラテ。私はモカチーノ。

チョコカスタードパイをシェア。

 

正直な話、チャイラテが微妙でした。。。

チャイラテは色んなカフェでよく飲むんですけど

なんだろう、何か違う味がしたんですよね。

モカチーノは普通に美味しかったので、謎です。

パイも実は微妙で(苦笑)これは好みによるんでしょうけど

チョコカスタードは美味しかったけど

パイ生地と、上に乗っている洋梨がもうちょっと・・・という感じでした。

ま、長女が喜んでいたので良いのですが。

 

カフェのあとは、隣の公園(Queen's Gardens)を散歩。

f:id:MapleNelson:20200729095017j:plain

右手の建物が、カフェ&The Suter Art Galleryです。

f:id:MapleNelson:20200729095154j:plain

 

f:id:MapleNelson:20200729095210j:plain

娘たちが小さな時から何度も訪れている公園。

もうちょっと暖かくなったら、コガモも見られるかな。

 

家族みんなで過ごすのもよいけど

娘たちと1対1で(このときは夫も一緒だったけど)過ごすのも

特別な感じで良いものです。

次女は友達の家で楽しんでいたし、Win-Winですね♡

(もちろん、次女とデートもしていますよ!)