ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

娘とカフェタイム@River Kitchen

今日の午後は、次女と街まで散歩に行ってきました。

あと2ヶ月ちょっとで次女も小学生になるので
こうやって二人で過ごす時間も残りわずか。
今のうちに楽しんでおこうと思って、今日はお散歩へ

娘と手をつないで歩くのが好きです

まずはお土産屋さんを見たかったので、川沿いを歩いてi-Siteに。
そしたら友達親子にバッタリ
お土産屋さんを出たら、また他のお友達にも会って娘は嬉しそう

そのあと、街中まで歩いて他のお店を覗いたりして
そろそろ休憩しようか~ってことでカフェに行くことに。
でも、私が提案した2軒とも次女に却下され
じゃあどこがいいのか聞いたら、川沿いのカフェがいいと。

それって、最初に行ったところじゃん
(お土産屋さんのところ)
結局、ぐるっと回ってスタート地点に戻ってきたって感じです

まぁ、時間もあったし帰り道の方向でもあったのでそこに行くことに。
カフェに向かって歩いていたら、今度は
去年の長女の担任の先生にバッタリ会って立ち話
今日はなんだかいろんな人に会った日でした。

そしてようやくカフェに到着。

それが、こちらのお店。

イメージ 1

イメージ 2


i-Site(観光案内所)のすぐ隣りで
外は長距離バスの乗り場でもあります。
そして川沿いの遊歩道が通ってます。

こちらのカフェは家から近いし、街に行く途中にあるってことで
たまに娘たちも一緒に行くカフェなんです。
だから次女もここがいいって言ったんだろうな。

店内も明るくて、いい感じなんですけど
外の席も、目の前に川が流れてて景色がいいです
椅子がバラバラだけど統一感があるところも好き
子どものおもちゃもありますよ

娘がフラッフィを飲み
バナナチョコクッキーを半分こして食べました

そして、ブラウニーをお持ち帰り。
帰宅した長女も一緒に食べました

ここのブラウニー、私好きなんです。
外はサクッと、中はしっとりファッジみたいな感じ。
持ち帰りなのに、ホイップクリームもつけてくれてました。


次女も小学校に入ると
娘たち、1人1人と過ごす時間が少なくなるな。
でも、たまには1対1で特別な時間を過ごすようにしよう。

今日もそうだけど、ちょうど数日前に
久しぶりに長女と2人の時間を過ごせて
良い時間を過ごせたな~と思ってたので



River Kitchen

81 Trafalgar Street

03-548-1180


FBページ有りです