ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ホットチョコレートの美味しいカフェ♡

只今、真っ只中のニュージーランド
温かい飲み物が美味しい季節です。
(まぁ、こちらの人は夏でもホットコーヒー飲むけど。)

カフェに行くと、最近よく頼むのがホットチョコレート
コーヒーは元々あまり飲まないです。
カフェでたまに飲むとしたら、ラテ。
家で、たまにアイスカフェオレ。
牛乳たっぷり入ってないと飲めないのです
なので、大抵の場合はチャイラテとかお茶系なんですが
最近はホットチョコレートが好きです


今日はホットチョコレートの美味しいお店を紹介します


まずは、Sweet As
街の中心、大聖堂近く、ミュージアム隣のカフェ。

イメージ 1

殆どのお店では、粉でつくることが多いんですが
こちらはチョコレートを使っているんです。

私が好きなのは、ダークチョコ。
濃厚で甘くて美味しい
他にもミルクチョコ、ホワイトチョコがあったかも。

もともと好きなカフェの一つなんですが
このホットチョコに出会ってからは
これを飲むために訪れたりしています


そしてもう一つが、RED cafe
Bridge Stのバスデポ近く。

イメージ 2

こちらも好きなカフェの一つ。
こちらでホットチョコレートを注文すると
なんと!Whitaker'sのダークチョコがついてくるんです
うれしいおまけですよね

この写真は先月行った時のものですが
実は先週も行ったのでした↓

イメージ 3

この日は、車のタイヤ交換を待っている間のコーヒータイム。
この日はラテ+デーツスコーンを。
偶然友達に会って(←しかも同じくタイヤ交換待ち!)
久しぶりに一緒にお茶をしました

イメージ 4

イメージ 5

窓の外に見えるのは、地元の新聞社のビル。
外国にいるんだなぁと、ぼやーっと思ったのでした


以上、ホットチョコレートの美味しいカフェの紹介でした



応援クリックお願いします

イメージ 6

Thank you!