ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

長女と二人でカフェタイム♡

このブログでも何度か触れていると思うんですが

お気に入りカフェの一つで、ホットチョコレートの美味しいカフェがあるんです。

 

Sweet As Cafe

270 Trafalgar St, Nelson

03-548 4732

 

大聖堂側のメインストリートで、ミュージアムの隣に位置しています。

店内はそんなに広くはないんですが、外にもテーブル席があるので

天気の良い日は外でお茶するのも良いですね。

 

でもこの日は店内で。

長女とサタデーマーケットに行ったあとにお茶休憩を。

ホットチョコレートが好きな長女と一緒に飲みたかったんです。

 

f:id:MapleNelson:20210219201758j:plain

長女がダークホットチョコレートを。

私はアイスモカを。チョコチップクッキー1枚をシェア。

f:id:MapleNelson:20210219200926j:plain

 

ここのホットチョコレートは濃厚で美味しいんです♡

でも長女にはダークでも甘すぎたようですが。。。

 

たまには二人で出かけるのも良いですね。

長女は人の多いマーケットで疲れて早く帰りたがってたけど(苦笑)

最近では次女と二人で出かける機会がありました。

最近会話があっさりしてきた長女と違い、次女はまだまだおしゃべりしてくれるので

買い物する間もよい話し相手になってくれました。

ティーンになっても母とお出かけしてくれるかな?してくれるいいな。

 

カフェの話に戻りますが。。。

 

ここはキャビネットにも美味しそうな食べ物が並んでいますがメニューもあり

ミルクシェイクとかアイスチョコレートなどの冷たいドリンクもあります。

チョコチップクッキーも美味しいです!

 

ホットチョコレート好きな方は、ぜひ一度訪れてみてください♪