ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

話題のアレを作ってみました。

ロックダウン13日目のNZです。

(休校になってからはちょうど2週間が経ちました。

今は秋休み期間となっています。)

 

ロックダウンが始まってすぐの休日に

(Essencial Workerなので今も変わらず出勤しています。)

しばらく気になっていたものを作ってみました。

 

f:id:MapleNelson:20200406202500j:plain

タルゴナコーヒー(Dalgona/Frothy Coffee)

韓国発祥で今では世界中で話題となっていますね。

先週はこちらのスーパー・New Worldのレシピ広告でも紹介されてました。

 

ハンドミキサーで泡立てたので3分ほどで出来ました。

 

f:id:MapleNelson:20200406203038j:plain

濃厚なクリームができました。

 

気になるお味は・・・濃い!

日本のインスタントコーヒーの通常の量はわからないんですが

NZのインスタントコーヒーは通常小さじ1杯なんですが

タルゴナコーヒーだと大さじ1杯なんですよね。

だから普段より濃いコーヒーになります。

なので上のコーヒークリームだけ食べるとびっくりします(笑)

それをミルクと全部混ぜたら濃くて美味しいコーヒーになりました。

 

子どもたちも飲めるようにカフェインレスのコーヒーを使って。

コーヒー味が好きな長女が美味しい♡と気に入ってました。

 

f:id:MapleNelson:20200406203102j:plain

奥はアイス。手前はホットで。

アイスのほうがクリーミーさが残る気がします。

 

美味しいと言えば美味しいんだけど

わざわざ泡立てて飲むほど好きか?と聞かれたら

1度で十分かなーという気もします(笑)

先日おうちカフェをしたときに再度作ったけど

次は普通にカフェオレでいいなーと思いました。

 

でも気になっていたし、楽しかったので作って良かったです!