ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

暑い日のおやつ☆コーヒーゼリー&キャラメルアイス。

最近、早朝はだいぶ涼しくなってきて夏の終わりが近づいている気がします。

それでも日中は夏らしく暑い日が続いているんですけどね。

 

そんな暑い日には冷たいものが食べたくなるんですよね。

そこで、今日のおやつはこちらを準備しました↓

コーヒーゼリー&キャラメル味のアイスクリーム。

 

アイスクリームはこちら↓

NZでは定番のアイスクリーム、TipTopのキャラメルアイス。

普段はバニラを買うことが多いんですが

今日は売り切れていたので、こちらにしてみました。

 

そしたら!

これが美味しかったんですよ♡

 

キャラメル味のアイスクリームに滑らかなキャラメルソースが混ざってます。

このキャラメルソースが固くない!ってところが良いところ。

歯にくっつかない(笑)ので美味しくいただけます。

 

甘さ控えめに作ったコーヒーゼリーと甘いキャラメルアイス。

ぴったりな組み合わせで美味しかったです♡

 

週末にアップルクランブルを作りたいと言っている長女。

きっとそれにもピッタリ合うことでしょう♡

楽しみです!