ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

いつの間にか1月も後半に!

お久しぶりです。気づけば1月も後半。

長い夏休みも残りあと2週間弱となりました。

 

今年はどこにも遠出をしていない我が家。

娘たちが出不精なもので、ただ家でのんびり過ごしています。

 

今月に入ってしたことと言えば。。。

 

次女リクエストでアイスクリームを食べました♡

この日はお気に入りのコーヒー味がなかったので

私:アフォガート with バニラアイス(←選べました)

長女:塩キャラメル

次女:ミントチョコ を食べました。

リッチな味わいで美味しい♡

久しぶりに行ったら、お値段が$5→$6になっていたけど

こちらはシングルでもたっぷり入れてくれるので満足できます。

 

Appleby Farms Ice Cream

153 Trafalgar St, Nelson

https://www.applebyfarms.co.nz/

 

そして、ドライブにも行きました。

毎年新年を迎えたら訪れる場所、Ruby Bay

Fish &Chipsを買ってピクニック。

この日はハンバーガーとポークリブも買ってみました。

こちらのお店。美味しいんです。

 

Ruby Bay Kitchen

172 Stafford Drive, Ruby Bay, Mapua

https://www.rubybaykitchen.co.nz/

 

実はこの日、悲しいお知らせが入って気持ちが沈んでたんです。

なのでしばらくぼーっと海を見ながらいろんな考えが頭をぐるぐる。

最終的には

「人生いつ何が起こるかわからない。

だから後悔しないように、会いたい人には会い

行きたい場所には行き、やりたいことをやる。

これをなるべく実行できるように日々を過ごそう。」と思ったのでした。

このこと自体はこの数年考えてはいたんですが

やっぱりなかなか実行に移せなかったりしたので。。。改めてね。

 

この日、家族みんなで海に行けて良かったです。

 

他には。。。

ブルーベリーが熟すのを今か今かと首を長くして待っているところ。

長女が作ってくれたドーナツがふわふわで美味しかった♡

今日のおやつはスムージー

今週は毎日天気が良くて夏らしい日々が続いているので

そんな日は冷たいものが欲しくなりますよね。

ヨーグルト・冷凍ミックスベリー・バナナ・牛乳で作りました。

 

あとは娘たちの服を買うためにショッピングに行ったり

家で新しいカウチを入れるためのスペースづくり(片付け)をしたり

長女はクロシェ(かぎ針編み)を始めてみたり。。。

 

こんな感じかな。

夏休み、残り10日ほど。

学校の準備もしなきゃ!

あっと言う間に2月になりそうです。。。