ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

2種のワッフルでティータイム。

今日は、最近見つけた美味しいお菓子を紹介します。

 

f:id:MapleNelson:20210607094048j:plain

こちら。ワッフル2種。

f:id:MapleNelson:20210607094115j:plain

左:薄いウエハースをくるくると巻いてチョコにディップしたもの。

右:ストロープワッフルと呼ばれるオランダのお菓子。

 

ストロープワッフルは以前からNZでも売ってたんですが

最近日本でも人気らしくインスタでよく見かけていたので

気になって1つ買ってみました。

 

サクサクした薄いワッフルにキャラメルがサンドされています。

温かい飲み物にしばらく乗せておくとキャラメルが柔らかくなって

ワッフルのサクサクとキャラメルのネチッとした食感の違いが楽しめるお菓子。

 

ストループワッフルは、実はネルソンにあるアイスクリーム屋さんPenguinoでも

食べることができるみたいです。昔お店で焼いているのを見たことあります。

今は袋詰されたものがレジに並んでいる+メニューにもあるみたいです。

 

今回買ったストロープワッフルはスーパー(New World)のお菓子コーナーで

見つけたものですが、他のブランドのものが輸入菓子コーナーにもありました。

くるくるチョコウエハースのほうも輸入菓子コーナーより。

他にもコーヒー味のウエハースがあったので気になっています。

 

こういった普段は買わないけどちょっと特別感のあるお菓子は

友達を家に招待するときやお呼ばれするときの手土産にぴったりなので

美味しいものを見つけると嬉しくなります♪