ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

アイスクリーム色々♪

只今2週間の春休み中のニュージーランド

 

3学期最後の日は暖かかったので

なにか冷たいものが食べたい!

ってことで、おやつにこちらを食べに行ってきました。

 

f:id:MapleNelson:20201003171728j:plain

アイスクリーム色々。

Tasting Platterと呼ばれる盛り合わせ。

 

f:id:MapleNelson:20201003171813j:plain

Penguino

85 Montgomery Square

 

オープン25周年を迎えたアイスクリーム屋さん。

オーナーさんは何度か変わっているけど

今でも手作りなのは変わらず、賞を取ったことのあるフレーバーも多く

新しいフレーバーもよく出たりして

行くたびに違った味を楽しめるお店です。

 

昔と比べるとやはり料金が上がっているので

1枚目の写真にある9スクープの盛り合わせをオーダーして

みんなでシェアして食べることが多いです。

9スクープで$22だったかな。(去年の夏は確か$20だった。。。)

好きなフレーバーを選べます。

 

いつも必ず食べるのがマンゴラッシー!

あとはレモンも酸っぱくてさっぱり美味しく

チョコ・コーヒー・キャラメルチーズケーキも美味しかった!

ラベンダーハニーは好き嫌いが分かれる味かな。

 

こちらはアイスクリームだけでなくワッフルなどもあります。

Facebookで検索すると見れるかな。

ホリデー中は、ドーナツの乗ったミルクシェイクもあるみたいです。

 

25年経った今でもみんなに愛されるお店。

そういえば、12年前結婚した日にみんなで食べに行ったんでした。

その後も娘たちと何度も行って、姉家族が来たときにも行った場所。

これからもずっと頑張ってほしいお店です。