ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

夏でもアイス。冬でもアイス。

アイスクリームと言ったら「夏」の食べ物ってイメージですが
ニュージーランド人に季節は関係なしで、真冬でも食べてるし
ほとんどの家庭でアイスを常備してるんじゃないかってくらい
こっちの人はアイス好きです。
風邪ひいてるときも食べるくらいですから(*^m^*)

そして、お店で売っているアイスの種類も豊富なんですよ。
日本では見たことないフレーバーもたくさんあります。

ちょっと前に、こんなフレーバーを買ってみました↓
イメージ 1
Goody Goody Gum Drops
(男の子の顔がちょっと怖いけど(笑))

ラムネっぽい味のアイスクリームにグミが入ってます。
これね、けっこう美味しいと思います( *^艸^)
グミの食感がクセになる感じで。


あと、アイスクリームの他にもフルーツジュース系のアイスもあります。

最近はまっているのがこちら↓
イメージ 2
Smooze! fruit ice(マンゴー×ココナツ味)

お店では常温で売られてて、ゼリーやヨーグルトミックスのコーナーにあります。
それを家に帰ってフリーザーで凍らせて食べるんです。

これはシャーベットみたいな感じで、甘すぎないしさっぱりして美味しい☆
1個の大きさが、食べきるのにちょうど良いサイズ。

先週、いつも行くスーパーで、このSmooze!が賞味期限間近でクリアランスになってたんです!
いつもは$5くらいするのが、そのときは$2になってた!
これは買わないと~!凍らせば賞味期限も大丈夫だし!ってことで3箱買っちゃいましたよ(^^;;)
おかげで我が家の冷凍庫はぱんぱん!

マンゴー×ココナツ・パイナップル×ココナツ・パッションフルーツ×ココナツ。
どれも美味しいんですよ( *^艸^)