ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

久しぶりのマーケットで♡

今日も気持ちいい天気だったネルソン。

今日は数週間ぶりにサタデーマーケットまで行ってきました☆
いつもは1人で散歩しながら歩いていくけど、そろそろ外出先で何かあっても困るので
今日は車で行ってきました(*´∇`*)歩いて10分ちょっとの距離なんですけどね~(笑)


八百屋さんで野菜をいくつか買って
それから、沖縄の家族に送ろうと思ってるピーナッツバターを購入。
イメージ 1
このピーナッツバターはネルソン産なんですけど
なんと、材料はピーナッツ&塩だけなんですよ!
なので、味も普通のより濃厚だと思います。
我が家と義両親はすっかりこのピーナッツバターにはまってしまって
もうスーパーで売っているものは買えなくなりました(^^;;)


お目当てのものを買い終わり、ぐるっと回って帰ろうかと思ったら
ワッフル屋さんを発見!!!

いつもはスムージーとかアイスを売っている屋台が
冬の間限定なのかな?ワッフル販売しているらしいんですよ!


私、最近ずっとワッフルメーカーが欲しいな~って彼に訴えてたんです。
家で焼きたてワッフル食べれたら幸せじゃないですか~(*´∇`*)
でも「どうせすぐに使わなくなるんでしょ~。OR。しょっちゅう作って食べすぎてもダメでしょ~」と
言われて却下されてるんですよね。。。
なので、どこかで美味しいワッフル食べれないかな~って思ってたところなんですよ。
(スーパーではトースターで焼けるタイプ売ってるんですけどね。)


そんなときにワッフル発見!これは食べなきゃね~ってことで1つ買ってみました( *^艸^)
1つで$4で、2つで$7らしいんですけど、どのくらいの大きさかわからなかったので
今日はとりあえず1つだけ注文。

シロップのフレーバーは、チョコ・メープルシロップ・ベリー&ハニー・フィジョア(NZのフルーツ)
何とか&ジンジャーから選べるんですけど、今日はチョコシロップで。

そして出てきたのがこの大きさ!でっかい!
イメージ 2
この半分の大きさを予想してので、これで$4だったらいいかも~♡


これを家まで持って帰って、写真とった後に食べてみたら・・・☆

さっくりしてて甘さ控えめで美味しかった~ヾ(o´∀`o)ノ
日本のコンビニとかで売ってるしっかり濃厚タイプじゃなくて、さくって軽い感じだったので
2つでも食べれるな~って感じでした(*^m^*)
また食べたいかも~(*´∇`*)


久しぶりに行ったマーケットでの嬉しい発見でした♪(*゚ー゚)v