ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

いちご狩り♪

今日、ついにいちご狩りに行って来ました~

まだシーズン終わってなくてよかった

今週は豪雨だったり天気が優れなかったので
どうかな~と思いながら。。。

そしたらやはり、あと2・3日待ったほうが美味しいだろうなって感じの苺が多かった。
それでも赤くなっているものを見つけては
摘んだり、その場で食べたり楽しんできました

イメージ 1
いちご畑。
どこかに次女が写っています

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
いちご畑で走る人。
奥に見えるのはボイズンベリー畑です。

イメージ 6
もぐもぐ。おいし~

ここNZでフルーツピッキングをする場合
多分殆どの果樹園では
入場料タダ!
食べてもOK!
(多分味見程度に・・・ってことだと思うけど
パクパク食べてましたとくに次女!

持ち帰る分だけ支払いするシステムです

イメージ 7

今回はいちご1キロあたり$6.50で
私達が摘んだのは
少量だったので$2.80でした

ピッキングを楽しんだ後は・・・

イメージ 8
アイスクリーム
Real fruit ice creamと言って
冷凍された果物+バニラアイス又はフローズンヨーグルト
ミックスしたものなんです。

甘すぎなくて美味しいけど、ちょっと量が多い。。。
次回は2人でシェアするぐらいがちょうどいいかな。

いちごを食べ、アイスを食べ
走り回って遊んで
楽しいピッキング体験ができました


2つのランキングに参加しています♪
ここ↓をポチポチッと応援クリック頂けると嬉しいです☆


*Thank you*