ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Race Unity Day

今日もネルソンには青空が広がっていました~♪


今日はRace Unity Dayと呼ばれる、多国籍のイベントが開かれていたので
義両親と一緒に行ってきました☆

イメージ 1
色んな食べ物があったり、舞台ではパフォーマンスやってたり
芝生の上でピクニックみたいにしてる人がいたり。


イメージ 2
青空に黄色が映えて可愛かった( *^艸^)
アイスクリームやスムージーを売っていたみたいです。



ここでは色んな国の食べ物が食べられるので楽しかったんですよ~♪
しかも安い~!★(・∀・)♪+.゚
パンとかケーキなどは$1~$2であったし
ご飯系も$10でお腹いっぱいになるくらい!


会場でまず見つけたのが、私たちのお気に入りのスウェーデンのパン屋さん
今日はシナモンバンが$1!もちろん即買いましたよ(*^m^*)
でもこれはその場では食べずに持ち帰り~。


イメージ 3

お次はフランスのお店!
クロワッサンとかキッシュとか美味しそうなものが並んでました~♪
しかも、どれも$1~$2!
そこで私は、りんごとナッツのハニータルトを買っちゃいました☆($2)
見た目どおり甘かったけど、思ったよりはリンゴの酸味があって美味しかったかな♪


他にはもちろんSUSHIもあったし、韓国やインドネシアとかメキシカン・ジャマイカンとか
色んなお店がありました。
その場で釜で焼く、焼きたてピザまで!


私はカンボジアのお店でランチを購入。
チャーハン($3)・春巻き($2)・ビーフ($3.50)
春巻きは熱々で、チャーハンもビーフもちょっぴりスパイシーで美味しかったです☆

同じお店で彼が買った、Sticky Riceって呼ばれるお菓子。($1.50)
甘いお米って「え~?」って思うけど、食べてみたら結構美味しかったです。
ココナッツミルク味の餅みたいな感じでした☆


いつもは食事に気をつけるようにしているけど
今日だけは気にしないで食べちゃった~( *^艸^)


パフォーマンスは、歌やダンス・和太鼓などがあったみたいなのですが
私たちは1時間くらいしかいなかったので、あまり見れませんでした。
でも、きのう他のイベントで和太鼓のパフォーマンス見れたから良かったかな♪
私はそれ見てエイサーが見たくなったんですけどね~(*^m^*)



行く前は乗り気じゃなかった彼も、行ってみたら美味しい食べ物食べたりで
ちょっと満足してたかな( *^艸^)

家に帰ってからは、のんびり(ゴロゴロ?)休んでました~☆


夜は実家でご飯食べて、映画「Get Smart」
イメージ 4
(↑スパイのコメディ映画です。面白かった!)を見て、さっき帰って来ました。


明日は月曜日!
アクアビクスがんばらないと~!



日本は連休中なのかな?
楽しい週末をお過ごしください~ヾ(o´∀`o)ノ