ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

がんばった~!

この1ヶ月ぐらい、クロシェ(かぎ針編みを再開して
気が向いたときに、ちょこちょこと編んでいました。


そこで出来上がったドイリーたちがこちら↓
イメージ 2
こんなに作ってどうするんだ?って感じですけどね(^^;;)
いくつかは友達にプレゼントしようと思ってます☆


そして。
いつもは同じようなデザインばっかり編むんですけど
(しかも1時間ぐらいで編み終わるようなものばかり。。。)
今回は、ちょっと頑張ってみたんです!


それがこちら↓
イメージ 1
bonjour!(ボンジュール!)読めるかな?


手持ちの本に載ってたデザインです。
いつもは円形のものしか編まない私。
でも、これは方眼編みという編み方。
私が編むと、知らない間に目が減ってたりするので苦手なんですけど(^^;;)
今回はがんばってみました!

私にとっては大作です!( *^艸^)
サイズは19cm×56cm。
ちょっと大きいのでテーブルセンターにいいかな?

こちらは最近おめでたいことがあった知り合いの方への
プレゼントとして編みました☆
近々カードと一緒に送る予定です♪喜んでくれるといいな~(*´∇`*)


あと、シュシュも作りました↓
イメージ 3
こちらは10~15分くらいで作れるので気軽に作れます♪