ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

焼きたてベーグルでランチを♪

今日も良い天気のネルソンです☆


今日は何となく何か作りたいな~と思ってて
でもお菓子は控えるようにしているし
かと言って普通のパンだと3時間ぐらいかかるから面倒だし
2時半に出かける予定があったので間に合わない。。。(そのとき11時すぎ)

それでも何か作りたい&食べたいな~と思ってレシピを見てたら、ベーグル発見!
ベーグルだと一次発酵無しなので、1時間~2時間弱ぐらいで出来るんですよ。
すごーく久しぶりに食べたくなったのと、時間も間に合うってことでベーグルに決定!

今日は8等分にして小さめサイズで焼きました☆
イメージ 1

ちょうどお昼でお腹すいてたので
ブロッコリー・コーン・チーズ&粒マスタード入りのスクランブルエッグを挟んでランチ♡
イメージ 2

美味しい~ヾ(o´∀`o)ノ
焼きたてなので、もっちり感もバッチリあって♪


でも、スクランブルエッグがチリチリしすぎてて、食べるときにぼろぼろ落ちてきた。。。
オムレツみたいに焼いたほうがよかったみたいです。。。(*´ェ`*)


でも。まあ、ベーグル自体は結構いい感じに焼けて満足です★(・∀・)♪+.゚

あとで買い物行くときに、クリームチーズ買ってこようかな~( *^艸^)