ネルソン日和

南半球・ニュージーランドのネルソンでの日々を綴っています。

コウケンテツさんのレシピ。

以前にも何度か紹介したことがあるんですが

コウケンテツさんのYouTubeが好きでよくみています。

 

美味しそうなレシピがたくさんあるんですが

今日は私が実際に作った、または参考にした動画を紹介します。

 

www.youtube.com

1番最近つくったもの。

粉チーズ入で普段のチキンカツよりコクが増したような気がします。

サクサクにできて家族にも好評だったけど

NZでは粉チーズがけっこうお値段するので、次回は粉チーズ無しで作るかな。

 

youtu.be

こちら本当にじゃがいもだけで作れるチヂミ。

すりおろすのがちょっと面倒だけど、カリモチで美味しかったです。

おやつとか、あと一品ほしいなーってときに良いです。

 

www.youtube.com

こちらもじゃがいもだけで作れるメニュー。

じっくり焼いてこんがり色がつくまで時間かかるので

その間は多少放置して他のことをしていても大丈夫○

カリカリで美味しい、みんな好きなメニューです。

 

www.youtube.com

シンプルなトマトソース。

トマトソースは今までも作っていたけど、この動画のポイントは玉ねぎ!

みじん切りした玉ねぎに砂糖をまぶして少し放置することで

水分を出して調理するときに時短になる。

これには「へー!」となりました。ジャムを作るときと同じことですよね。

 

www.youtube.com

こちらはレシピというよりも作り方を参考にしたもの。

今までもメンチカツにはキャベツたっぷり入れてたけど、塩もみするだけでした。

こちらのレシピではレンチンしてるので甘さが増した気がします。

 

www.youtube.com

これが食べたくてナスを買いました!

こってりと味が染み込んで、ご飯がすすみます。

 

www.youtube.com

こちらのスープ冷麺は何度か作りました。

麺つゆ×素麺に飽きたら、ぜひ一度お試しを。さっぱりしてて美味しいです。

 

最近は「料理研究家リュウジのバスレシピ」もよく見ています。

まだレシピを試したことはないので、作ったらこちらでも紹介しますね。

 

では!