ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

最近のおうちカフェ。

今日はおうちカフェで作ったドリンクの紹介です。

 

まずはこちら。

 

f:id:MapleNelson:20201106194254j:plain

メープルシロップラテ

メープルシロップ+氷+牛乳+コーヒー

 

飲むときにかき混ぜると、ちょうどいい甘さに♪

 

f:id:MapleNelson:20201118071247j:plain

手前:カフェモカ

奥:チャイラテ

 

カフェモカは即席チョコソース(ココアを水で溶いただけ!)に

牛乳とホイップクリームを。

チャイラテはチャイシロップ+牛乳+ホイップクリームで。

 

最近、カフェモカを好むようになりました。

アイスココアほど甘くなく、でもアイスラテだと少し甘さが欲しくなる。

そこでアイスモカがちょうどいい感じで気に入っています。

 

f:id:MapleNelson:20201119180834j:plain

ベリーソーダ

Lemon & Lime Bittersと呼ばれるシロップ+炭酸水+冷凍ベリー

 

NZでは定番の炭酸飲料、Lemon & Lime Bitter。

レモネードと言ったら近いかな?

このシロップ(コーディアル)はほんのりピンクで可愛いんですよ。

 

アイスドリンクが続きましたが、次はホットドリンクを↓

 

f:id:MapleNelson:20201106195311j:plain

バタースコッチキャラメルラテ

コーヒー+バタースコッチキャラメルソース+泡立てたミルク

 

以前アイスで作ったことがあるんですが、この日はホットで。

キャラメルソースを入れ過ぎちゃって甘すぎたけど美味しかった♡

 

アイスVer.はこちら↓

maplenelson.hatenablog.com

 

私はブラックコーヒーが飲めないのでいつもミルクたっぷりラテを作ります。

と言っても家にいるときは大体お水なんですけどね。

またはルイボスティーや無糖のアイスティーを飲んでいます。

 

みなさんはどんなドリンクがお好きですか?