ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

☆La Gourmandise☆

イメージ 1


毎週水曜日の午後
友達数人とカフェでお茶をする機会があります。
この会にいけるかいけないかは、ガールズ次第なので
参加したりしなかったりなのですが。。。

今日は午前中、ガールズ2人を連れてお散歩に行ってきたので
午後は休ませてくれと夫に頼み
Lunaのお昼寝が終わったあと、3人を実家に送ってから
私はカフェに向かいました
(水曜日は大抵、実家でのディナーにお呼ばれするのです

今日行ったのは、クレープがメインのカフェ
La Gourmandise

(Hardy St にあります

私はチャイラテを飲むことに。

カフェでチャイラテを頼むと
シロップを使った、甘いチャイが出てくるところが多いんですけど
ここはHomemadeとなっていて、色んなスパイスを混ぜてつくってあり
甘さも他のところより控えめで、スパイシーな感じでした。
(友達は砂糖を加えてました。)

今度はクレープも食べてみたいな~