ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ドライブ日和☆Mapua

今週のネルソンは雨が続いていたけれど

今日は久しぶりにいい天気ー!

これはどこか行きたい!と思い、午後からドライブに行ってきました。

f:id:MapleNelson:20190907194800j:plain

ネルソンから車で30分ほどの町、Mapua(マプア)

ここでFish&Chipsを買ってピクニックテーブルで食べるのが私たちの定番コース。

ここのFish&Chipsが美味しいんですよ。今日もサクサクに揚がってました♡

 

海沿いなので風が冷たく、「寒いよー温かいものが欲しい」という長女のために

お次はカフェで飲み物をいただくことに。

f:id:MapleNelson:20190907195202j:plain

久しぶりに店内に入ると、以前とはテーブルの配置が変わっていたり

(ベンチシートが増えてた)

きれいな絵が飾られていました。

f:id:MapleNelson:20190907195347j:plain

 

f:id:MapleNelson:20190907195459j:plain

こちらで長女はチャイラテを(右)

私はSpicy Hot Cacaoを(左)

これ、甘くなくてちょこっとスパイス風味が美味しい♡

大き目のマグなのも嬉しいところ。

 

外の席に座ったらやっぱり風が冷たかったので

お店のブランケットを借りてぬくぬくしながら飲みました。

でもそんな私たちの横で、次女はアイスクリームを食べてました。

短パンにサンダルで(笑)

「子供は風の子」そのまんまの次女です。

 

今日も楽しい一日になりました。

みなさんも、良い週末をー!