ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

マカロン♡from Sweet As

イメージ 1

先日、次女が5歳の誕生日を迎え
2歳から3年間通ったキンディ(幼稚園)を卒園しました。
長女のときから合わせると4年間ほぼ毎日通ったキンディ。
最後の日に、お世話になった先生方へカロンをプレゼントしました

買ったお店は、ネルソンミュージアムの隣にあるカフェ
Sweet As

日本では数年前からマカロンが人気ですが
こちらNZ、とくにネルソンのお店ではあまり見かけません。

McCafeとスーパーのチルドコーナーにもあるけど
お店で食べるものと比べると、やっぱり味が劣ります。

カロンがあるカフェとなると
Red Gallery Cafeと
Sweet Asの2ヶ所だけかな。

Red Gallery Cafeこちらの記事

Red~のは、クライストチャーチで作られたものだけど
今回マカロンを購入したSweet Asでは
フランス人が作っていると聞きました。

少し前に友達の家で、こちらのマカロンを食べて美味しかったので
今回のプレゼントにも丁度いい♪と思ったのです

味は数種類ありましたよ。
キャラメル・ピーナツバター・ラズベリー
パッションフルーツ・レモン・ココナッツ・ブルーベリー。

プレゼント用とは別に、自宅用にも少し買って帰りました。

カロンピーナツバター味って初めてみたけど美味しかった
(写真は、ラズベリー&レモンかな。)

ちなみに、1個$2.50です。

贈り物や手土産にするような、ちょっと特別なお菓子ってものが
なかなか置いていないネルソンのお店。
でも、マカロンだと見た目も可愛いし
普段そんなに食べるものじゃないので、特別感があって良い
先生方も喜んでくれました

今度はカフェでゆっくり、コーヒーと一緒に食べたいな


Sweet As

270 Trafalgar Street
Nelson

03-548-4732


モチベーションUPのために
久しぶりにランキングに参加することにしました。
1クリックして頂けると嬉しいです

イメージ 2

Thank you!