ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

女子会でHigh Teaを♡

今日の午後、素敵なカフェでHigh Teaを楽しんできました

イメージ 1

Melrose Cafe

今日一緒に女子会を楽しんだお友達は
レイセンターに参加していたメンバー。
数週間前に日本語セッションが終了したことの「お疲れ様会」と
日本に帰国するメンバーの「送別会」を兼ねての女子会だったのです。

こちらのハイティーは人気があって
(多分ネルソンでは、他にハイティーやってるところがないかも。)
今日もほぼ全部のテーブルが満席となっていました。
お客さんは8割、女性です

イメージ 2

テーブルには可愛らしいティーカップがセットされています。
みんな違ったティーカップで、それを見るのも楽しいです。

でも、ティーカップの茶渋が気になった!
メラミンスポンジの存在を教えてあげたい!

まずは飲み物を選びます。
冷たいもの・温かいもの、どちらから選んでもOK。
私は、オレンジピール入りルイボスティーにしてみました。
これが、ほのかな香りがあって、すっきりした味で飲みやすかったです。

冷たいものだと、色んな種類のレモネードがあって
特にローズレモネードは、ピンクで可愛らしいですよ

イメージ 3

どれも美味しそう
お花が添えられているのも、女子心をくすぐります

下の段は、クロワッサンwithスモークチキン&クランベリーソース
ミニパンケーキにチャツネなどが乗ったもの
クラブサンドイッチと、胡桃入りのペイストリー。

甘いものが、カップケーキwithレモンアイシング
レモンクリームwithベリーソース
塩キャラメルチョコシュークリーム
ピンクのメレンゲwithパッションフルーツクリーム

こんな感じのメニューです

もちろん、どれも美味しかったです。
カップケーキに乗ってた、レモンアイシングが意外にさっぱりしてて美味しかった!
見た目だけだと、よくあるバタークリームだと思ってたので。

おしゃべりに花が咲き、あっという間に閉店時間になってしまいました

予約は2:30だったんですが
冬の間は、4時に閉店みたいです。
まだまだ話は尽きない感じで、もっと長居したかったけど
でも、いっぱいおしゃべりして笑って楽しい時間を過ごせました。
やっぱり、たまには女子会って必要ですよね

また近いうちに集まれるといいな



Melrose Cafe

26 Brougham Street
Nelson

03-548-9179


FBページ有りです

*冬季の営業は、水曜日~日曜日の9時~4時まで
ハイティーは要予約です


モチベーションUPのために
久しぶりにランキングに参加することにしました。

1クリックして頂けると嬉しいです

イメージ 4

Thank you!