ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

カフェいろいろ+美味しかったもの♡

ここ最近、何度かカフェに行く機会がありました。
と言っても、新規開拓ではなく
今まで行ったことあるカフェばかりだけどね

まずは、1ヶ月ほど前だけど
友達と行ったMelrose Cafe

何度かハイティーを楽しんだことはあったけど
実はケーキを食べたことがなかったんです。
なので、この日はケーキを食べたい!と思って訪れたのでした

イメージ 1

このケーキが、すごく美味しかった~また食べたい
4層に重なるスポンジの間には
マスカルポーネチーズのクリーム&ベリーが挟まってます。
そしてこのスポンジは確かグルテンフリーだったはず。
オレンジ&アーモンドケーキなのかな。
ケーキに添えられているベリーのコンポートが
すっきりした甘さで、これまた美味しかった

イメージ 2

チョコレートケーキも頼んで
お友達とシェアして食べました


お次は、長女と行ったSweet As

イメージ 4

こちらはマカロンを置いているカフェでもあります。

イメージ 3

長女用のフラッフィー
可愛らしいカップにスプリンクルたっぷり乗ってます

後ろに写っているのは、ベリーのアーモンドケーキだったかな。
美味しいんだけど、けっこう大きいのでシェアするといいです。
病み上がりだった私たち2人には、それでもちょっと多かったけど


こちらは、きのう久しぶりに行った

少し前にケーキも置くようになったんです。
それが美味しそうで食べてみたかったのです

イメージ 5

Vanilla Berry Cottage Cakeだったかな。

こちら、美味しいチョコレート使ってます
濃厚な感じに見えるけど、意外にもそこまで重くない。
真ん中にベリーが挟んであるんですけど
それがたまに凍ってた。。。
そんなものなのか、たまたま凍ったままだったのか
私は凍ってないほうが好みです。

久しぶりに行ったこちらのカフェ。
テーブルの配置が以前とは変わってて
前よりも流れがよくなった気がします

あと、日本人バリスタさんがいますよ


最後は、写真は無いけど週末に家族で行ったときのこと。

イメージ 6

次女のリクエストで、River Kitchenへ。
川沿いにあるところが、次女のお気に入りポイントらしいです

実は、2週間ほど前に、私と次女の2人で出かけた帰りに
こちらのカフェに行ったんです。
でも、風邪ひいて調子の悪かった長女&夫を心配してか
お気に入りのカフェにいるのに何だか浮かない顔の次女。
長女&夫がいなくて寂しかったみたいで
次は家族みんなで来たい!って話してたんです

こちらでは、Pulled Porkのサンドイッチ+チップスを食べました。
ボリュームたっぷりのポークサンドイッチも
りんご入りのグリーンサラダも
チップス&特製アイオリも、どれも美味しかったです


好きなカフェで美味しいものを頂く。
そんな時間も必要ですよね

次はどこに行こうかな


それぞれのお店の名前をクリックすると
前に書いたブログ記事を見ることができます。
そこにお店の詳細とかもあります


モチベーションUPのために
ランキングに参加することにしました。

1クリックして頂けると嬉しいです

イメージ 7

Thank you!