ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ホリデー in Golden Bay - 3日目②

1月に行ったホリデーのこと。

 

前回の記事はこちら↓

maplenelson.hatenablog.com

 

巨大な石灰岩の林の中を散歩したあとは、一度Takakaの町で買い物をして

宿に戻る前にカフェに寄ってみました。

 

f:id:MapleNelson:20210228172734j:plain

Toatally Roasted

734 Abel Tasman Road, Pohara

03-525 9396

 

Takakaからだと、Poharaへ入ってすぐ右手にあるカフェ。

 

f:id:MapleNelson:20210228173347j:plain

ここは店内よりも外のテーブル席がおすすめです。

f:id:MapleNelson:20210228173028j:plain

ピザが人気みたいですが、私達はお茶だけ。

手作りクロワッサンは、クロワッサンとは別物だと思うけど

これはこれでサクッとしていて美味しかったです。

 

このあとは宿に戻りのんびりと。

 

f:id:MapleNelson:20210228173235j:plain

ボードゲームをして遊んだり。

f:id:MapleNelson:20210228173304j:plain

長女が焼いてくれたミニパンケーキを食べたり。

f:id:MapleNelson:20210228173329j:plain

美味しいおやつを食べたり。

Takakaに行ったら必ず寄る、チョコレートのお店で買ったもの。

人気のお店で、私達が行った日もたくさんのお客さんが並んでいました。

チョコレートはもちろんのこと、オペラとクロフィン(クロワッサン+マフィン)も

とても美味しかったです。幸せ♡

 

Choco Loco

47b Commercial St, Takaka

https://chocoloco.co.nz/

 

夕方になったら、この日もまたビーチへ!

f:id:MapleNelson:20210228175128j:plain

この日もすごーく水は冷たかったんです。

でも次女が泳ぎたがっていたので、母もがんばりました。

 

そうそう。この日、1番興奮したことがありました!

次女とプカプカ泳いでいたら、なんと!

オットセイがふら~っと泳ぎ去って行ったんです!

他にも泳いでいる人はいたけど、その合間をふら~っと。

結構近くで見れてテンションあがりました!

冷たい中泳いでてよかった(笑)

 

f:id:MapleNelson:20210228175452j:plain

水が透き通っていて綺麗です。

f:id:MapleNelson:20210228175515j:plain

Tata Beachはオレンジ色の粗目の砂。(ゴールデンサンドとも呼ばれる)

 

晩ごはんの時間まで泳いで、夜はFish & Chipsをテイクアウェイして終了です。

 

次回に続きます。。。