ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ホリデー in Golden Bay - 3日目①

1月に行ったホリデーのこと。

 

前回の記事はこちら↓

maplenelson.hatenablog.com

 

ホリデー3日目です。

この日も初めての場所へ行ってきました。

 

f:id:MapleNelson:20210226161353j:plain

The Grove Scenic Reserve

14 Rocklands Road, Clifton

 

Takakaから10分ほどの距離にあるこの場所。

ショートウォークができるみたいなのです。

f:id:MapleNelson:20210226161838j:plain

展望台まで500mで15分。1周するコースで1km・30分。

f:id:MapleNelson:20210226162151j:plain

緑が生い茂る中を進んでいきます。

f:id:MapleNelson:20210226162229j:plain

すると、すぐにこういった大きな岩(石灰岩)が現れます。

岩の隙間から木が生えています。

f:id:MapleNelson:20210226162343j:plain

10分ぐらい歩いたところで、展望台へのサインがありました。

f:id:MapleNelson:20210226162507j:plain

高い岩壁の間を通り進んでいくと・・・

f:id:MapleNelson:20210226162541j:plain

きれいな景色が広がっていました!

青と緑と白。NZらしいのどかな風景です。

生い茂る木々の影を歩いてきた後の、パーッと青空広がる明るい景色は

思わず「わぁ~♡」とテンションあがります。

f:id:MapleNelson:20210226162650j:plain

けっこう高さがありました。

でも、歩いているときはあまり気づかないほどの勾配です。

f:id:MapleNelson:20210226162849j:plain

景色を堪能した後は、駐車場まで戻ります。

でも来た道ではなく、ループになっているコースを通ります。

f:id:MapleNelson:20210226163001j:plain

f:id:MapleNelson:20210226163026j:plain

f:id:MapleNelson:20210226163051j:plain

面白い形の岩がたくさんです。

f:id:MapleNelson:20210226163216j:plain

高低差もなく歩きやすいコースだけど、地面がでこぼこしているので

小さな子は走って転ばないように気をつけたほうがいいかも。

f:id:MapleNelson:20210226163721j:plain
駐車場のすぐ手前(入り口の横)には、巨大な岩にそびえたつ大きな木が!

比較対象が無くてわかりづらいですが。

(娘たちにモデルを頼もうと思ったら、さっさと車に乗り込んでしまいました。。。)

f:id:MapleNelson:20210226163430j:plain

ニョキニョキ伸ばした根っこでガシッ岩を挟み込んでいる感じ。

生命力に溢れていてすごい。

私の写真だと伝わらないと思うので、行ける方はぜひ一度訪れてみてください。

 

初めて行ったけど、行ってよかった!

30分ぐらいで見て回れるので、気軽に行けます。

もう少しTakaka寄りの場所にある、Labyrinth Rocksも前に行ったけど

私はきれいな景色が見れる、こちら(The Grove)のほうが好きかな。

 

Labyrinth Rocksに行ったときの記事はこちら↓

maplenelson.hatenablog.com

 

次回に続きます。。。