ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ホリデー in Picton - 2日目②

先月のピクトン旅行の記録。

 

前回の記事はこちら↓

maplenelson.hatenablog.com

 

パンケーキでお腹いっぱいになり

ちょっと休憩したあとは再び町へ行ってみました。

 

f:id:MapleNelson:20210510073239j:plain

ピクトンは町中にウォーターフロントがあるのが良い。

みんなの憩いの場となっています。

f:id:MapleNelson:20210510073321j:plain

ボートもたくさん。

f:id:MapleNelson:20210510073343j:plain

プレイグランドも楽しそう。

娘たちが小さいときに来ればよかったとちょっと後悔です。

本当に小さなお子さんがいる家庭に特にオススメな町です。

f:id:MapleNelson:20210510073756j:plain

スケッチするのに忙しい次女。

実はこのとき、Stingray(エイ)を発見したんです!

スイスイ~と泳ぎ去っていきました。

ここNZでは比較的よく見かけるエイなんですが、実際に見たのは初めてでした。

f:id:MapleNelson:20210510074000j:plain

芝生のグリーンと海のブルーがなんだか癒やされる素敵な光景です。

 

この日はマリーナにある橋も渡ってみました。

f:id:MapleNelson:20210510074113j:plain

f:id:MapleNelson:20210510074305j:plain

歩行者オンリーの小さな橋。

f:id:MapleNelson:20210510074401j:plain

ボートに乗ってどこか行ってみたいな。

f:id:MapleNelson:20210510074432j:plain

f:id:MapleNelson:20210510074450j:plain

f:id:MapleNelson:20210510074521j:plain

橋を渡り少し歩くとビーチがありました。

町からすぐだから夏は賑わうんだろうな。

 

いい天気のなかのお散歩は気持ちいいですね。

やっぱり海が近くにあるっていいなと思うのです。

 

このあとはホリデーハウスに戻ります。

 

次回に続きます。