ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

美味しいものだらけの誕生日。

先月の終わりに、また一つ歳をとりました

朝は娘たちに起こされて(笑)
可愛い手作りのカードと手紙をもらいました

長女が初めて日本語で手紙を書いてくれました。
全部ひらがなで、ぎこちない文体だけど
一生懸命書いてくれたのがわかる
とっても嬉しいメッセージでした。

次女からは、彼女らしい宝探し的なカードを
最後にたどり着いたサプライズは
折り紙で作った作品でした

そして、朝ごはん。

イメージ 8

冷凍クロワッサンを焼きました~

イメージ 9

各自お好みで、チョコスプレッドか
ハムチーズを挟んで食べました


NZに来てからは、夏の誕生日となり
ちょうど娘たちの夏休み中でもあるので
今年もランチを食べに行ってきました。

イメージ 1

Motuekaにある、TOAD HALLです。

最近ペンキが塗り替えられて
横にはクラフトビールが飲める場所ができてました。

このカフェは家族みんなのお気に入り。
多分、誕生日に来るのは3年連続かな?

実は、今年はこんなものが届いてたんです。

イメージ 2

可愛いバースデーカード

1月に入ってすぐの頃に届いたこのカード。
誕生月に利用できる、「一品無料券」なのです

去年の誕生日に行ったとき、メンバー登録をしたんです。
登録しておくと、誕生日に無料券が届きますよーってやつ。
でも一切音沙汰無しだったので
もしかして登録されてなかった?と不安になったけど
無事に届いたので、こちらを持参してカフェへ

イメージ 3

まずはトロピカーナスムージー

イメージ 4

Fish & Chipsとベジナチョス、チップスをみんなでシェア

イメージ 5

お腹いっぱい食べました~

TOAD HALL 



午後は久しぶりのミニゴルフ
前にも行った、タフナのホリデーパークです。
(前に行った時のブログ→こちら

タイミングが良かったのか
他には誰もいなかったので貸し切り状態!
2ラウンドしました~


そして、この日のディナーも
とーっても楽しみにしていたもの

イメージ 6

じゃじゃーん!
お寿司でーす!

「美味しい刺身とお寿司が食べたいなぁ」と
ずーっと思ってたんです。
自分で魚を買ってスライスしてもいいんだけど
お店で食べるのとはやっぱり違って。
それで、「そうだ!あの人にお願いしよう!」と閃いた

ネルソンブロガーの

1週間前の急なお願いにも関わらず
とっても豪華なお寿司を届けてくれました

実家に届けてもらったんですが
これを見た全員が「わぉービューティフォー」と歓声をあげ
義母は友達に見せるんだと、写真を撮ってました

イメージ 7

もうね、どれもこれも美味しくて幸せ
特にお寿司好きな次女が、最後まで黙々と食べてました

半分はおまかせで、半分はリクエストをお願いして。
(次女のかっぱ巻き&照り焼きチキンとか

私は念願の美味しいお刺身が食べられて大満足
とても贅沢なディナーとなりました

Eri and Junさん、ありがとう

お二人のブログ↓



ここまで食べてばっかりですが
これで終わりじゃないんですよ(笑)

最後にデザートが待っています

イメージ 10

長女が焼いてくれたチョコレートケーキ

最近ケーキ作りにハマっている長女。
ケーキミックスを使ったけど
ふわふわ美味しいケーキになりました。
ガナッシュは私が作ったけど
あとは全部長女がやってくれました。
ありがとう、美味しかったよ

そして、義母もこちらを用意しててくれました↓

イメージ 11

イタリア人直伝のレシピで作るティラミス
私が好きなのを知っているので
毎年誕生日に作ってくれるんです。
こちらも美味しかった~


こんな感じで、美味しいものを食べまくった誕生日となりました

食べたいものを食べる。
美味しいものを食べる。
食べて美味しいと感じる。
大好きな家族と一緒にテーブルを囲んで食べる。

とっても贅沢で幸せなことだなーと思った一日でした

こんなに贅沢できるのも、一年に一度だけなのでね。
いいんです、これで。大満足です。

この日は沖縄の両親とも
久しぶりに電話で話したので
それもまた良い時間を過ごせました。


さて。これからも健康に気をつけ
充実した日々を過ごせるようにがんばります!


応援クリックお願いします

イメージ 12

Thank you!