ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

食べまくりだったBirthday Week。

先月の終わりに、また1つ歳をとりました

贅沢にもその週は、Birthday Weekとして
美味しいものを食べてばかりの一週間となりました(笑)

まず、誕生日の数日前に
義父母+おばあちゃんも一緒にアフタヌーンティーをする予定で
義母に何が食べたいか聞かれたので
去年も作ってもらって美味しかった
ティラミスをお願いしました

イメージ 1

残念ながら、おばあちゃんは体調が悪く参加できず。。。
結局はいつものメンバーで
美味しいティラミスを頂きました
(娘たちにはエスプレッソ抜きのものを用意してくれました。)


そして誕生日当日

朝一番に、長女がカードと共に
「Happy Birthday!」と祝ってくれました

午前中は長女を幼稚園に連れて行き
そのあと友達の家に遊びに行っておしゃべりをし
お昼に長女をピックアップしたあとは
家族でランチを食べに行きました。

イメージ 2

The Indian Cafeのランチメニューより
$10で4種類のカレーが味わえるランチプラッター+ナン。
ほかに、オニオンバジ(玉ねぎのフリッターみたいなもの)+
ポテト・チーズパラサと言う、具の入ったナン+
マンゴーラッシーを1つ頼んで
家族4人でお腹いっぱい食べました


満腹になったあとは、せっかくタウンにいるからってことで
ちょこっとショッピング。

それから実家を訪ねて、午後はまったり過ごし。。。

実は、この日は夜も外食しちゃいました
義両親がレストランに連れて行ってくれたのです

イメージ 3

何度か行ったことのあるレストラン、Three Rooms Restaurant
最後に行ったのが、かれこれ2年前!
それでもスタッフの方が覚えててくれました。
そして、予約のときに義母が伝えてたらしく
メニューには「Happy Birthday ○○○」
名前入りのメッセージが書いてありました
こういった心遣いが嬉しいですよね

お料理はどれも美味しかった

前菜にイカリングのフライを。
メインにはラムシャンク。
デザートにはクレームブリュレを。

イカもラムも柔らかい~
ラムなんて、フォークでちょっと触っただけで
ほろりと崩れるほど柔らかかった!
夫が食べたポークも美味でした。

この日は平日にもかかわらず満席でしたよ!
早い時間&予約しててよかった!

とーっても満足したディナーでした
ご馳走してくれた義両親に感謝です


そして、それから数日後。

誕生日プレゼントとして、夫に頼んでいたのが。。。

イメージ 4

High Tea @ Melrose Cafe 

ここは上品な感じの、とっても素敵なカフェ
以前から、ここのハイティーを味わってみたいなと思ってたのです。

もうね、どれも美味しすぎ

1つ1つがミニサイズってのもあるけど
美味しいので手が止まらず
夫なんて、あっと言う間に食べ終わってました 

またいつか、何かの記念日でハイティーしたいな~
女子会で行くのも楽しそうだな

ハイティーの様子は、他にも写真を撮ったので
別記事で紹介しますね。


食べすぎだな~って思ったけど
年に一度の誕生日ぐらい贅沢してもいいでしょ~と言い訳をして。。。(笑)
美味しいものをたくさん味わったBirthday Weekでした



2つのランキングに参加しています♪
ここ↓をポチポチッと応援クリック頂けると嬉しいです☆


*Thank you*