ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ここ最近のカフェ巡り。

今日のネルソンは、昨晩から雨が降り続き
娘たちの学校行事も延期になるほど。
午後には激しく降る予報で
気分がどよーんとなっちゃいます

そんな時は、天気の良かった日の写真を眺めようかな

イメージ 1

先週、久しぶりに行ったカフェ、Melrose Cafe

歴史ある建物で、とても雰囲気の良いカフェ。
以前はお気に入りだったのですが
ここしばらく行ってませんでした。
と言うのも、数年前にオーナーが変わり
なんとなく雰囲気が変わっちゃったんですよね。
それで遠ざかっていましたが
久しぶりに行って、今回は良かったなと思いました

イメージ 2

素敵なティーカップ&ソーサーに
お花が添えられたスイーツ
この日はHot Cinnamon Spiceというお茶を。
程よい甘さとシナモンの香りが美味しいお茶でした
友達ともゆっくりキャッチアップができて楽しかったです


それと、こちらは2週間ほど前かな。
他の友達とお茶をしたときのもの↓

イメージ 3

こちらはBobby Frank'sにて。

Spicy Raw Cocoaとあったので頼んでみました。
無糖ココアにシナモンなどのスパイスが入った
甘くないホットチョコレートです。
はちみつで甘さの調節可◎

ホットチョコレートは好きなんですけど
甘すぎて飲みきれないことも多いので
これは甘くなくて良かった!

後ろに写っている、レモンカードスライスも
さっぱり、でもクリーミーで美味しかったです


さて。今週は次女のバースデーウィーク
準備をしなきゃってときに、なんと携帯が壊れました
修理代もけっこうする+娘の誕生日にカメラを使いたい
ってことで結局は買い替えることに。
きのうお店を下見して目星をつけてあるので
これから買いに行ってきます。
あぁ、痛い出費だけどしょうがない


では、みなさま。
Have a nice day!