ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ぐんぐん育て!

今日もいい天気のネルソンです

すっかり春も半ばになり、暖かいと言うより暑いと感じる日も増えてきました。
もすぐそこまできてるのかな~

先日、花壇に植える花の苗を買ってきました

イメージ 1

でも、カートに乗せたあとに後ろからボソッと
「More flowers to die...(意訳:いつも枯らすのにまた買うの?かわいそうな花たち。。。)」
と、夫がつぶやいた

確かに何度も枯らしてしまったけど
いつも「今度こそは!」と決意して買うんです
何もしない人は黙っててください

そんなわけで、今回こそは頑張ってお手入れしようと思い
手袋も新しいものを買って、ちゃんと花壇に移し変えました。

イメージ 2  イメージ 3

そのあと、娘の通うKindyで小さな苗をタダであげる!持ってって~!と言ってたので
いくつかもらってきました。ちょうど買おうと思ってたからよかった

イメージ 4

ピーマン(パプリカ?)・レタス・スイートピーです

あと、去年友達からわけてもらった紫蘇も芽をだしました

イメージ 5

ほっといても種が自然に落ちて、また時期になったら勝手に生えてくるって言葉を信じて
ほんとに何も触らずじーっと待ってたのが、ついに芽をだしたのです

こちらでは紫蘇って貴重なんですよ。
特にネルソンではお店には売ってないから。

他にも植えたいけど、まずは↑の苗たちをちゃんとプランターに植えなおしてから考えよう

どれもちゃんと大きくなってくれますように
ぐんぐん育て~