ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Easter 2012

金曜日からイースターホリデー中のこちらニュージーランド
お天気の良い日が続いています

イースターホリデーは、Good Friday~Easter Mondayまでの連休

ホリデーと言っても、我が家はとくに遠出することもなく
いつもの週末と変わらない感じだったんですけど

金曜日の午前中は、お友達が遊びに来てくれて
午後はNana&Granddadが、ガールズをビーチまで連れて行ってくれました

そして土曜日は、いつもなら日曜日の定番コースである
ミニトレイン→ミニ動物園に行って来ました。
(このホリデー中は毎日トレイン走っているそうです

イメージ 1

そして、今日。日曜日。
イースターと言えば、エッグハンティング

本来なら、たまごの形をしたチョコレートを探すのですが
できればチョコは避けたいな~と思ったので
ちょっとしたプレゼントを用意しました

イメージ 2

数日前、Miyaがチラシでウサギ耳のカチューシャを見つけて
「これ ほしい~!Miya、これ すきよ~」なんて言うもんだから
Spotlightで半額になっていたものをゲットしてきました
このウサギちゃんのカプセルも半額
小さなマシュマロやウエハース・グミを入れました。

朝一番にMiyaがフライングで見つけて、一人で食べちゃってたけど
外にテントを広げて、その中にこれを隠して(ただ置いただけ?)
「なにかあるよ~!」と言って、Lunaを誘導しました

午後には実家に行って、そこでGranddadが準備してくれた
エッグハンティングをすることに

イメージ 3

このピンクの印を辿って家の周りをぐるっとまわり。。。

イメージ 4

木の陰に隠されていたチョコを無事発見!

イメージ 5

普段、チョコは殆ど与えていないので
義父母も考慮してくれて、チョコはこの1個だけ。
それプラス、ちょっとしたおもちゃのプレゼントが
そしてAuntyからも、チョコ1個+絵本+Tシャツのプレゼントがありました

晩ご飯を食べて帰ってくるまで、たーっぷりと遊んでもらったガールズでした

Good Friday(金曜日)とEaster Sunday(日曜日)はスーパーや殆どのお店はお休み
土曜日に買い物に行ったにもかかわらず、牛乳を買い忘れた私。。。

もうすぐ空っぽになりそうです。。。
明日の朝は牛乳無しで過ごせるかしら。。。


2つのランキングに参加しています♪
ここ↓をポチポチッと応援クリック頂けると嬉しいです☆

http://www.kosodate-style.jp/images/about_ranking/kosodate_style_35.gif



*Thank you*